yokazemaru’s blog

ブログの内容は焼き絵・趣味・雑記など。

どこ吹くよかぜの自己紹介

皆さん、はじめまして。どこ吹くよかぜです。
以後よかぜと名乗りますが、どうぞよろしくお願いします。

私はハンドメイド作家をしています。
とはいえ、つい先日に本格始動したばかりなので、まだまだ自称ハンドメイド作家の
域は出ないと厳しく自己評価しております。

作品は主に焼き絵を制作しています。
ウッドバーニングやパイログラフィと呼ばれるものですね。
作品についての詳細は、今後のブログ記事に書いていきたいと思います。


しかしながら、作品に価値をつけるからにはプロ意識なくしてはできません。
私は、一点物にこだわって作品づくりをしているので、徹底的に細部まで力を入れて
います。

それもこれも多くの海外の人たちにジャパニーズ・スタイルの魅力を知ってもらいたいからです。
焼き絵で日本を感じてもらいたいという思いがあり、それを感じてもらえたら最高じゃないですか。(笑)

まずは知名度を上げなければ作品も売れないので、どんどん作品を制作していきたいと思います!
簡単ではありませんが、私には「楽しい」があるので。


今後ブログでは焼き絵のことを書いていきたいのはもちろん、時には趣味や雑談的な
ことも書いていきたいです。
ブログに関しては初心者も初心者、素人も素人なのでいい記事を書けるかは甚だ疑問
ではありますが。(笑)

なにより、好きなことを楽しく書いていけたらと思います。
簡単ではありますが、ガチガチの堅苦しい自己紹介はここまでとしますね。